RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
琵琶湖1周で学んだこと 【10.04.18】

Pistで琵琶湖一周して思ったんです。

人生と一緒じゃないかって。


ちょっとぶっ飛びすぎかもしれないけど。




goal(目的)を目指してスタートして

走りつづけて

めちゃくちゃ辛いこととかあって(楽しいこともあるけど)

それでも前に進むのは自分の目指すgoalがあるからで、


そのgoal(目的)or aim(目標)を意識しているから走れるんだろうと。

それがなかったらどっかでやめてただろうし、意識もうろうとしたなか走れなかっただろう。



今の自分を振り返ると昨年と何も変わってない(変われていない)自分がいて。目標は立てるけど

毎年毎年達成できず、同じことを繰り返しているけど、それは今しか見ていないんだろうと思うんです。


努力した後になれる(変われた)自分を常に見て、意識していかないといけないんだって。




それに今どこにいるのか?!を正確に把握することも大切なことだと感じました。

今回はI phoneのgoogle mapで位置を確認していたけど、


『あと○○キロだろう』

とか、

『なんでこんなに走ってるのに着かないんだっ!!』


とか、感覚だけでやっていると

いつか諦めちゃう。


『人はあらかじめ、どこで諦めるか決めている』



って言葉があるんですけど、そうなっちゃう。



『人生はあきらめない限り、成功しかない』


こうなりたいもんですね。




それと最後はやっぱり

一緒に走る人がいたから完走できたと思うんです。


自分が苦しい時一緒に走ってくれる人、

同じ目標を持って頑張っている人が目の前にいるから頑張れる。


人は一人では生きてはいけないんだって本当に身にしみました。





それにね、休憩のときの公衆トイレに詩が貼ってあって、

『食事だけにではなく、排泄するときも感謝する』

って書いてあって。

本当はもっと書いてあったんだけど(忘れた…)

新たな気付きをくれたいい言葉でしたよ。





長くなりましたが、

走った距離は210キロ。


よく走っている人から見ればたいしかことないかもしれないけど、

貴重な体験ができたし、そこから学ぶこともあったので

よい一日でした。


上に書いたような気持ちを忘れそうな時、たまには走ったほうがいいのかなぁ。

と思ったり思わなかったり。


幸せな一日でしたっ。



こんなまとまりのない文章を

最後まで読んでくれてありがとうございます。


author:HASSE, category:ピスト, 12:19
comments(1), trackbacks(0), pookmark
PIST in 琵琶湖 【10.04.18】

やってやりましたZe。


ピストで琵琶湖一周。

写真 2


知ってます??

琵琶湖って日本で一番大きい湖なんですよ!



知ってるか…



そんな琵琶湖になんの練習や準備もせず臨みました。




キツイ…。


その一言につきます。



だけど最初は景色を楽しみ、桜を楽しみ、ありとあらゆることを新鮮に感じ楽しむことができました。

ホントに最初だけ。

写真 2

海だろホントは!!ってくらい広くて、

写真 1

山じゃねぇか!!!ってくらい峠を登らされたけど、

写真 1

風を切って走りながら見る桜は格別でした。

写真 4

桜と湖のコラボもヤバかった。


写真 3

湖の底が見えるくらい水もキレイでした。



今も体はだるいけど思ったよりも軽症でよかったです。










author:HASSE, category:ピスト, 11:55
comments(1), trackbacks(0), pookmark
DROP!

まーひっさしぶりに整備しまして。

(2Wくらい前にチェーンはずれロックするって事態に陥ったので)



ついでにちゃりフェスに向け??


ハンドルを変えました(戻しただけだけどね)



DROP




こんないい天気の日は颯爽とピストで走り抜けたいもんですな。


ドロップはやっぱ走るのに最適だね。



その握った感覚だけで10%速く走れる!!



ハンドル譲ってくれた036ありがとうねぇ。



そして、俺はドロップ乗ってるHASSEのが好きだなぁて言ってくれた


キミドリさん





あの時いろいろ話しててドロップに戻しました。



また今日から新たな気持ちで安城やその他の街を駆け抜けよう〜

author:HASSE, category:ピスト, 15:03
comments(0), trackbacks(0), pookmark
そんな時期です。

ついにその日が近づいてきていますね。


なごやチャリフェス


3/27.28です。



詳しくはGON君が乗っけているのでソチラを見て。



コチラね。

author:HASSE, category:ピスト, 05:31
comments(0), trackbacks(0), pookmark
寒い。のに…

今日は寒いねー。


夜勤帰りさすがにやばかったです。


って言っても開始5分で暑いけどね。






今日はなんか不思議体験。


通勤でピスト乗ってても全然疲れない。



違うな。





なんかこう、スイスイ進むんです。


何かに後押しされているように。


すごい不思議な感覚でした。



今日はぜーんぜん疲れなかった。



明日以降もこうだといいなぁ…

author:HASSE, category:ピスト, 05:12
comments(0), trackbacks(0), pookmark
勝手にDancin

今宵は暇だったので三河安城でダンスってきました。


というのもtwitterで「三河安城なう」って036たちが入れるから、


ピストでふらふら行って、その足でファミレスでstudy Englishでもしよいかなぁ。


と思っていきました。

SAG&My PIST
(今日初めてしょったSAGのbagとmy pist)


そしたら教えてくれたんで。GONZALOが。

めっさ練習しました。


雑ではありますが踊れるようになったと思われます!


しかし、90分踊り続けたのでふくらはぎが痛い。


しかも、通勤+新安城⇔三河安城の往復もしたし。


パンパンやなぁ!


です。



ファミレスはやめました。

混んでたんで。


1人で行くなら月〜木ですよね。




はー、飲んで寝るベジ。

author:HASSE, category:ピスト, 23:57
comments(0), trackbacks(0), pookmark
PISTA!!

はいはい〜。


今日からpist life&ダイエットlifeの復活です!
(太ってしまったので…)



まず、もうパンクするだろ!ってタイヤを交換しにSIDE CARに。


My PISTA


タイヤはまた薄い23にしたんですが、

ストラップも変えました。


耐久性がありそうなナイロンに。

ピンクってのがまたね…

誰かに血色悪いねって言われそう。


それにREARのKnogを更新。

new knog
(後ろに見えるおなかはTOMO君なり)




いいでしょ!!


最新のテクノロジーがつまったknogなそうな…

明るいです(電池の持ちも悪くないみたいだし)





でですね、必ず2月中に体重戻して、3月中に前の体つきに戻します!


以上!!




author:HASSE, category:ピスト, 14:02
comments(0), trackbacks(0), pookmark
カールじいさん空見ながらピスト乗る 1 【01.14】

今帰ってきましたー。

今日はいろいろありあまして長いですよぇ。


まず、036から連絡あってYU8GONZALOとJAにてピスト乗ることに。

まー寒いね。

昨日より断然。

指先が真っ赤でしたから。

でも、036にパンク修理のやり方レクチャーしてもらいました。

Thanks!

ホント036はいいやつですよ〜。奉仕の心もありつつ、
だてにオサニー帝国の国王に就任しただけのことはありますな(笑)


んで、途中からSKKさんきてくれました。

久しぶりに見たらチャリかっこいいことになってた。

いいな〜。

その写真はないんでコチラを


GONZALO-to-myPIST



でこちらがYU8が後輪上げすぎてこけた動画(ちょー画像荒いけど)

author:HASSE, category:ピスト, 01:51
comments(0), trackbacks(0), pookmark
ぴすと〜!

ぎっくり腰になってはや2週間くらいかな?


ぜんぜん運動をしていませんでワタクシ。


今日036からの誘いがあったので乗りましたー。

ぴすと
ぴすと 3

ぴすと 5

036's PIST&My PIST

寒いー。


もしかして冬??


手が凍りそうでした。





今日健康診断でした、実は。

体重4キロ増えてました。

まじぶーでーです。ブーデー。


はー、ぎっくりやってから2週間4キロ増って…


まじっすか?!


こんな冬こそピストLIFEですよね。

もう少し腰治ったらやりますよ〜。


って飯食ってから036と練習したのに、その後2人でびっくりドンキー行きました。

もちろん食べました。

チーズカリーバーグディッシュ。

夕食2回もとってたら太るよね〜。



あっ!

もう少しでバックサークルできるはずです。

…たぶん。

author:HASSE, category:ピスト, 23:48
comments(0), trackbacks(0), pookmark
なごやチャリフェス 【動画】

先日行われたなごやチャリフェス。


動画アップされてました。

詳細はGONZALO BLOG見てみてね。


ピスト(自転車)ってすげぇーって思いますよ絶対。

author:HASSE, category:ピスト, 16:27
comments(0), trackbacks(0), pookmark