RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
Nice TOMO君〜TOEIC〜

日曜日にTOMO君とIphoneの英語アプリについて話してて、


これがTOMO君が持ってたやつ



TOEIC



すぐ買いました。



すきま時間に単語や熟語の勉強ができるのがvocabularyが少ない

僕にピッタリでないかと…



900円するけどテスト形式でできるのがすごく楽しい。


それに単語や例文が音声で流れるってのも大きい。




大変よいアプリだと思われます。

author:HASSE, category:I phone, 15:18
comments(0), trackbacks(0), pookmark
I phone ヤバす。

I phone。


正直ノリで買ったとこあります。
(現在2台持ちだし)


しかーし!!



かなり使い勝手いいです。



使う人の思うようにアプリを選んでディスプレイできるし。




そんな中、今日は実用的なアプリを3つほどご紹介。


・手書きメモ(Speed text)

手書きでメモがとれる。手間も取らないしノートいらずでかさばらない。
(自分が書いた字がそのままメモに残る→本当にノート感覚)

・お小遣い帳

簡単に支出管理ができる。I phoneなので簡単だし続く。
(計算も自動)

・時間割

本来は学生用。しかし、自分のスケジュール帳としても活用可。

・mind map

mind mapをI phoneで手軽にできてしまう。

自分の意見をまとめたり、アイデアを出したり。
本当にたくさんのことに使えると思う。
(メールで送ることも可)




結局4つになっちゃったけど…



上記の4つちゃんとGetしました!!
(Speed textのみ有料)


んー。


I podでもあり、スケジュール帳でもあり、家計簿でもあり、メモ帳でもあり、インターネットも見れるし。



少しずつI phoneのすごさに気付いてきました。


これからもっと活用しよう。



これから携帯変えようと思っている人、I phone いいよ〜。

author:HASSE, category:I phone, 22:34
comments(0), trackbacks(0), pookmark