RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
挑戦! 「哲学書」

僕の職場のとても大好きな上司の人がいるんです。


その人は大の読書家でして。


その人から幾度となく本を薦められ(貸してもらったり、いただいたり)

それがものの見事におもしろいものばかり。



で、


「最近哲学に興味持ち始めているんですよねぇ」と話したら貸してくれました。


哲学書


「14歳からの哲学書」
「41歳からの哲学書」

池田晶子 著




どんな内容なのか?!


正直、楽しみですっ。

author:HASSE, category:読書, 22:55
comments(0), trackbacks(0), pookmark
ブーックス!

今日用事があって図書館に行ったので、ついでに本を借りてきました。


今日借りた本たち

「賢人の知恵」は036が昨日買ったニーチェの言葉の3作前に出た本です。


「ビールボーイズ」は僕の大大大好きな本「カレーライフ」の著者 竹内真さんが書いた本です。


「息の発見」はただ興味があったので…




最近英語ばっかで読書おろそかにしているので、時間見つけてコツコツ読んでいきましょ〜。

author:HASSE, category:読書, 15:39
comments(0), trackbacks(0), pookmark
「the secret」

本日は読書なり。


「the secret」
RHONDA BYRNE
(リンクで飛んでくと動画見れますよぉ。)


the secret

…the secret


秘密


そう。秘密です。


この本には秘密が書いてあります。


「人生の偉大な秘密」


これは物語ではなく、「秘密」についていろんな人が裏付けるために実話を元の話を書いてあります。



正直賛否両論でしょう。


僕は好きです。


なんつったってスピリチュアル。

秘密を知りたい人は読んでみてねっ。



って、これはTOMO氏からのオススメです。



その人の好きな本を読むと、その人のことがわかってくるし視野も広がる。

って思うわけですよ。個人的には。


みなさんのお気に入りの1冊とかありますか??

あったら紹介してくださいね。

必ず読みますんで!!


author:HASSE, category:読書, 15:55
comments(0), trackbacks(0), pookmark
「手紙屋」

約2時間ウォーキングしてきたばっかHASSEです。

途中アイス食べながら歩いてたんで全くダイエット効果はないんですが…



今回は「手紙屋」
喜多川 泰

手紙屋







ネットでいろいろ検索しているときに


「あなたの能力は、今日のあなたの行動によって、開花されるのを待っています」


こんなフレーズにひっかかってしらべていって出会った本なんです。
(本の中にこの文章が書いてあるんです)



ストーリーは主人公の大学生が就職活動していくんです。

そん時に「手紙屋」が出てくるんですよ。


別に就活に興味があるわけではないんでどぉかなと思ったんですが、

おもしろいんです。

その手紙に書いてある内容がやばいんです。


あんま伝わんないですね。


やばいんです!



どーぉですか??



・あなたはほしいものをどうやって手に入れますか?
・あなたが出会った人すべてをあなたのみかたにする魔法の方法

なーんてことの答えが書いてあります。



その他にもたくさんいいこと書いてあります。

本当に今までの考え方、価値観とは違ったものを見せてもらって

今の自分には本当にためになった1冊です。



人によるのかもしれませんがかなりオススメな1冊であります。

物語だから抵抗なく読めるし、ページも250Pしかないので読みやすいです


内容はあえて詳しく書きませんでした。




読書好きな方、

是非一度読んでみてくださいね〜。
author:HASSE, category:読書, 00:24
comments(0), trackbacks(0), pookmark
弱者の兵法

最近、楽天元監督 野村監督に惚れているHASSEです。

弱者の兵法



弱者の兵法



まーこの人の本いいね。


特に人間育成や組織について語ってくれているのがホント勉強になります。


野球を通じてっていうのがまたこれたまんなくて。


なんか実際あって見てみたくなってきちゃったなぁ。


TOSSHIー!

本貸せるよ〜。

author:HASSE, category:読書, 09:48
comments(0), trackbacks(0), pookmark
ほーん!!!

買いすぎ感でまくりですよねぇ〜。



買いまくったぜ

左の2冊以外は1回読んだことあります。


左の2冊がちょー楽しみですぅ。

author:HASSE, category:読書, 09:44
comments(0), trackbacks(0), pookmark
得意の
 出ました得意の衝動買い。


本買いすぎ

今日は3冊。

5千円也。


最近本の出費ハンパねぇ〜。


焦るねっ!?



読むばっかりじゃなくて読んだやつまとめたり&実行したりせんといかんですね。
author:HASSE, category:読書, 16:36
comments(0), trackbacks(0), pookmark
日本でいちばん大切にしたい会社
 最近かなりインドア派なHASSEです。

今日も雨ですし読書です。


日本でいちばん大切にしたい会社
坂本光司



最初はあんまり期待しないで買いました。
ただ、日本でいちばん大切にしたい会社ってどんななんだろう?って疑問と。あとは、中に書いてある会社名が僕の知らない名前ばっかりなので買いました。


よかったです。

景気やロケーションなどに全く左右されずに社是を貫きとおす会社ばかりでした。

会社なんてただ仕事をしに行く場所、お金を稼ぎに行く場所としかとらえていなかった僕にとっては、なんて温かみのある会社なんだろう、と思いました。

そんな強い信念を貫いている経営者の人がからこそ、毎年景気にも左右されず100倍の倍率になっちゃうくらい雇用希望者が募ってくるのかなと思います。


経営者の人たちの強い思いがバシバシ伝わる1冊です。


ちょっと泣きました。


心あったまるいい本でした。

author:HASSE, category:読書, 15:30
comments(1), trackbacks(0), pookmark
聖☆おにいさん
 
いやーおもしろっ!!


なんかツボです。


Todayはこんな感じ



聖(セイント)☆おにいさん
中村光

聖☆おにいさん


現在進行形のマンガです。今は4巻まで。



これSAWASANにごり押しで薦められたんです実は。


ただ、なんでかSAWASANの薦める本(小説も含む)はあんまはずれたことなくて。

この本も面白いですよー。
author:HASSE, category:読書, 15:39
comments(0), trackbacks(0), pookmark
マインドマップ
 今日も読みました。

仕事に役立つマインドマップ
トニー・ブザン

(マインドマップとは…こちら)

仕事だけじゃなくて私生活でもどんどん使ってみたいなと思って勇気を出して買いました。

頭の中のことをロジカルに、またクリエイティブに書き出すことができるツールだと思います。


これからちょいちょい実践してみたいと思います。


for example

MindMapGuidlines

author:HASSE, category:読書, 17:38
comments(0), trackbacks(0), pookmark