RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
英語セミナー

今日ホントに素晴らしい体験ができた。



『英語セミナー』に参加してきました。

千田潤一さんというものすごい方です。


英語の上達にかかる時間を詳しく教えてもらったり、英語が上達した自分に会わせてもらえたり、

本当に今までにないセミナーに参加できました。



最近英語が思うように上達しなくて落ちていた時期なので、本当に助かりました。


やる気が出てきたので頑張ります。

写真 1
(今日のセミナーの内容)


本当に楽しかった。


行ってよかった。

author:HASSE, category:英語, 22:44
comments(1), trackbacks(0), pookmark
vocabularyと宿題時間

ふー先週の宿題がやっと今終わった。


ってもう朝だ。


新聞配達のおっちゃんももうきたし…。





ほんとボキャブラリーないと宿題に時間がかかる。


かかりすぎる。



今回は接頭辞と接尾辞だった。

ためにはなったけど、足がつりそう…

author:HASSE, category:英語, 04:17
comments(0), trackbacks(0), pookmark
いよいよ。

本番当日。



TOEIC本





通過点ですが560点以上(欲出して600点以上)取りたいなぁ。






ただ昨日の酒が少し残ってる&お腹がゆるい…




今からまた少し寝て



万全な状態でのぞもう!





author:HASSE, category:英語, 08:12
comments(0), trackbacks(0), pookmark
褒められて伸びるタイプ

イェーイ!!


寝不足で頭痛がひどい、


HASSEです。







今日英語の教育でした。



で、



先日提出した宿題&essayが(今までの俺と比べれば)


上出来だと。




文章が前より良くなってると…



ホメてもらいました。




嬉しかったー。



英語の目標がTOEICのスコアなので、


日々の成果がなかなか見にくくて。


モチベーション維持が難しいんですが。





今日改めて気付きました。



褒められて伸びるタイプです俺。



根が単純なんですね。






ただ、もっと頑張らないと!

author:HASSE, category:英語, 21:45
comments(1), trackbacks(0), pookmark
true vocation

今のいままで英語教育の宿題のessayを書いてました。
(その他の宿題も)



厳しいなぁ~



テーマを「天職」にしたんです。



最初はideal jobで調べてて、


でもあんまよいネタ出てこなくて、


結局true vocationで探していろいろ文章考えて書き終わったのが今。



明日4時起きなのに…



先日ODA先生よりいただいた最強の英語勉強法を読んでいると


俺やっているふりしてるだけで、効率も良くないし成長が遅いなぁ。


とつくづく思いました。


listeningとreadingにフォーカスして勉強してるけど、

speakingやwritingも勉強しなければ…


もっともっとoutput意識して。



あまりにも英語できない、わからない自分が嫌になった今日でした。



勉強量が絶対的に足りないんだ(あとは効率)



…(泣)

author:HASSE, category:英語, 01:30
comments(0), trackbacks(0), pookmark
英語って何?!

本日も快晴なり!



HASSEです。




昨日036の車が水浸しだったので(ホロ車なので)車貸しまして。



こんな晴れると思わず、


自転車も積んだまま貸して。



身動き取れない今日1日です。




でも用事もないんだけどね(笑)





で、さんさんと太陽が照らす中、

太陽の陽が当たらない部屋の中でTOEIC模試終わりました。




スコア520でした。



相変わらず頭悪いですよね。


ざっと半分くらいしか英語理解できてない感じです。




んー。


何で日本語しゃべれるのに英語はしゃべれないんだろうなぁ…




語学でこんなに手こずってると他の勉強にも影響出そう…



悔しいなぁ!!






にしてもいい天気だなぁ。



なんかアイス食べたいなぁ~

author:HASSE, category:英語, 16:10
comments(0), trackbacks(0), pookmark
2回目 reading

本日はTOEIC模試の2回目のreadingでした。


1回目175 → 2回目205


まぁ、よしとしますか。

205/495です。

6割はとりたいですよねぇ。



自分の頭の悪さを目の当たりにしました。



今日のところは良しとしよう。

author:HASSE, category:英語, 22:46
comments(0), trackbacks(0), pookmark
2回目

えー今2回目の模試が終了しました。

listeningだけですが。


そうです。


TOEICです。


先週の日曜日にやったのと同じものをやりました。


今回は何回聞きなおしてもよしで。
(時間制限がない状態で)




なんかTOEIC問題集の「3回勉強法」っていうのを聞いたもので、

それを実行中です。


前回は正当数だけを出したので解説は読んでません。


だから時間制限がなければ今の英語力でどれだけ聞けるかがわかる。ってわけです。



で今日はlisteningだけなのですが、

前回400→今回450


とまぁ、よくなってました。


よかったです。


listeningのMAX495なのでコレはかなりのいい調子です。



明日はワタクシの超弱点 readingです。

200越えを目指したいと思います。
(こっちもMAXは495です)



英語に興味無い方もうしわけっ!!


ないです。



おやすみなさい。

author:HASSE, category:英語, 23:24
comments(0), trackbacks(0), pookmark
グイグイきておりますっ!

グイグイきておりますっ!

HASSEです。


えーやっとこさピスト(自転車)通勤にも慣れてきました、今日この頃。


最初なんてもう中学生の時のマラソン大会みたいなもんで、

もーやだ!

きついっ。

死ぬっ。

って感じでしたけど、

やっと余裕が出てきました。




今日のグイグイきておりますのはピストではなく英語です。


ワタクシ、今年の目標の中で一番ウエイトをおいているのが英語です。

それを計る指標として7月に受けるTOEICの試験で、730点以上のスコアをとることです。


この7月までにってのがミソです。


現状は485点です。
(一般的にいえば大卒入社時のレベル)


英語やってます!って人から見たら低いでしょう…

へっ!って感じです。


ですがここ1年で200点以上スコア伸ばせましたし(元が低すぎたんですが)

最近英語に触れるのが苦じゃなくなってきました。


それに届かないものでもないのかな。なんて調子に乗れるようになってきました。



社内(部内)の英語教育もハイレベルですが楽しめるようにはなってきました。

それにたまに読むNew York Times(英字新聞)もおもしろいなぁ。って。



自分のなりたい自分になるため、思い描く人生にするためには、

まず自分との約束を守ることだ!と思っています。


なので何が何でも、

3月の試験でTOEIC560点以上

7月の試験でTOEIC730点以上。

これを目標にやっていきます。




昨日のBlogとは違い、ちょっと真面目すぎた話でしたが、

今年は有言実行でいきます。



嘘つきHASSEにならぬよう、頑張ります。


最後まで読んでいただいてありがとうございます。

author:HASSE, category:英語, 21:28
comments(3), trackbacks(0), pookmark
TOEICテスト
 昼からはTOEICのテストを受けてきました。

場所は会社です。

ウィリー

ウィリー!!


はい


めずらしい形の駐輪場でした。


TOEICのほうはというと…


時間が足りませんでした。


勉強不足なのか、逆に文章が読み取れるようになってきたからなのか。

どちらにしても問題全部やれず。


でも受講したことで課題も明確になりました(たぶん)


ふー疲れた。


で、ピストで帰ってる途中にいい店発見!!

スコータイ

タイ古式マッサージやってくれる店発見!(知立市にありました)

しかも60分4000円。

安い。

いいなぁ。





今日の夕食

無事?!TOEICも終了したので今日は家でごは〜ん。

ウマし。


ねよー。
author:HASSE, category:英語, 20:19
comments(0), trackbacks(0), pookmark