RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
丁子屋(ちょうずや) 【12.18】

静岡きたついでにランチりました。


丁子屋


慶長元年(1596年)創業の老舗中の老舗。


とろろがおいしい店です。

本物のとろろはどないや?!って気持ちで行ってみました。

ととろ 丁子屋

雰囲気でてます。

中には資料室?!みたいなこともあって観光にもいいかも。


ランチはこれ

昼限定 どんぶり

昼30食限定の丼もの。

かなりねばねばが強いんだー。

味はおいしいよぉ。

このボリュームで980円だし。

しかも大盛りにしても値段変わらず。


それにこれ

かつぎ揚げ

おかべ揚げ

これはヤバい!

これはヤバい!!


豆腐と自然薯を混ぜて揚げてあるものです。


本当に口の中で溶けます。

まさにミラクルボールですね。




これでお家に帰りました。


基本的に親の行きたい所へ行きましたが、予想以上に自分も楽しめてよい3日間でした。


おやすみなさい。


author:HASSE, category:旅行, 00:53
comments(0), trackbacks(0), pookmark
千円札と夢 【12.18】

3日目は本栖湖(もとすこ)


話がダブってしまいますが、千円札の絵に書かれている湖です。


逆さ富士期待しました。

見れずですが、


でもすごいきれいですよね。

千円札の景色


こんな近くに富士山を毎日見ながら生活できたら幸せなんだろうなぁ。

って昨日からずっと思ってます。




でそれ見たらそそくさとバイバイ山梨で静岡県へ。



市河たばこ店


市河たばこ店です。


知ってます?

宝くじが超当たるらしいですよ。


僕基本アンチ宝くじですけど。


買っちゃいますよね〜。


夢です。夢を買いました。

author:HASSE, category:旅行, 00:47
comments(1), trackbacks(0), pookmark
湯けむり富士の宿 大池ホテル 【12.17】

17(木) 大池ホテルというところに泊まりました。

露天ぶろはよかった〜。数がめっちゃあって飽きずに楽しめました。


それに料理ね。

山梨って、夕食はご当地ものなんて出てこないんだと思い込んでたので

夕食

富士桜ポーク、甲州ワインビーフ、富士ヶ峰高原牛乳ババロアとか以外にあったのにびっくり。

しかもウマし。

またまた飲み

もちろんwtih ビール


からのー

食後のワイン

部屋飲みワインでした。

ごちです。



あっ!

七福神めぐり完了

七福神の色紙こんな感じです。
author:HASSE, category:旅行, 00:32
comments(0), trackbacks(0), pookmark
七福神めぐり 【12.17】

ワイン王国の次はガラッと変わって七福神めぐり!!

あの綾小路きみまろさんが寄付してくれたとかくれないとか。

向かってから前方に富士山が!

運転そっちのけで激写。

富士山〜


やべ〜。

で山道ドライブでダウンしたmotherをほっぽらかして一人バッティングセンターへ

河口湖でバッティングセンター

駐車場から即打席なのがめずらしいかな。

富士山めがけて長打の連発でした。ハイ。




ハーブ園で七福神のスタンプ押す色紙買ってスタート。

恵比寿

恵比寿天

寿老人

寿老人
辯財天

弁財天

福禄寿

福禄寿

布袋尊

布袋尊

毘沙門天

毘沙門天

大黒天

大黒天



簡単に並べましたがこれ全部回るのに2時間かかったんだから!!


しかも山梨寒すぎ!!

凍ってるし 本番用

凍ってる…

これじゃ手清められないし。




でもまわりながらいい景色たくさん見れたからいいかっ。

たとえば…

ダイヤモンド富士

ダイヤモンド富士!

ではないんですよね。


隣のちっちゃい山です。


最後にラベンダーソフトクリーム食べましたが、マズイです。

ラベンダーの味がした(食べたことないけど)
author:HASSE, category:旅行, 00:14
comments(0), trackbacks(0), pookmark
山梨ワイン王国 【12.17】

12.17(木)朝市はここ。

ここは是非!

是非!!


みなさんにご紹介したいです。

「山梨ワイン王国」

山梨ワイン王国

めっちゃ山の上のほうにあります。

しかも外見はパッとしないです、正直。



しかーし!

中に入ってビックリ。

ワイン王国中身


ワインの試飲をごり押しされました。

試飲もできますよってんで飲みました(僕はドライバーなので飲めず)

激ウマ!!

らしいです。


でも本当にめちゃくちゃいい人でしたよ。

というのもかなり説明が親切でしたね。


この店山梨県産のブドウでつくったワインをおいています。

しかもこのワイン山梨県で3店舗でしか手に入らない。

間違えた。

日本で3店舗だ。

ここでしか買えないんですよ。

僕ワインすきじゃなかったんですけど、180度イメージ変わりました。


ワインじゃないブドウ果汁ってのも売ってて酒飲めなくてもいいよ〜。


ここはヤバす。


author:HASSE, category:旅行, 00:01
comments(0), trackbacks(0), pookmark
あいのり?! 【12.16】

16(水)は温泉の大浴場つきホテル、朝食付 3080円/人。

激安!!


夕食はそんなホテルのおすすめのところに行きました。


なんと送迎無料!

ありがたいねぇ〜このご時世。



できたのがこの車…

のみのり

のみのり…


あいのりのパクリじゃん。


ってもう終わってるし。


で店は「幸楽」

イメージは食堂。

でも人がすごく親切で、適当に人数分の刺身みつくろってもらったりもしてくれたし、何よりおいしい

幸楽


個人的には鳥モツが激ウマでしたね。


この店価格設定おかしい!!

安すぎるはず。

嬉しいけどね。



長距離運転を労い、当然のビール注入で1日目終了〜。



author:HASSE, category:旅行, 23:50
comments(0), trackbacks(0), pookmark
クリスタルミュージアム 【12.16】

本日の最後を飾るのはクリスタルミュージアム


中はざっとこんな感じ

クリスタルミュージアム

世界各国のいろんな石が置いてありました。


メインは自分に合った石と色を診断してくれるということですよ。


してもらいました。


生まれた月、星座、干支の石とその石をサポートしてくれる石を教えてくれます。


なかでもすごいのが、今の自分に合った色を教えてくれました。
(36個の質問に答えると)

それに、自分の生年月日の石があるんだって。

つまり365種類も細かく分かれてるんだとか。

僕の生まれた日の石は「透明グロシュラライトガーネット」だそうです。


でも、それ5000円もしたんでこれを購入。

買った石

これは安いですよぉ。全部で1000円未満。

右から、ガーネット、白水晶、最後は忘れました。


店の人とても親切でしたよ。無理に買わせようなんてことも全くなくて。


でも行ったら買いたくなっちゃいますよ。

調べてくれるの無料だし、それだけで楽しめる。

しかもガラス細工のものがホントきれいでほしくなっちゃいました。

行く価値あり!!って感じのとこですね。

author:HASSE, category:旅行, 23:36
comments(0), trackbacks(0), pookmark
武田神社 【12.16】

続きまして、昼から武田神社に行きました。

ハイ、武田信玄ですよね。

武田神社

そこから見下ろす街並み&空が最高!!

武田神社から見下ろす景色

鳥居越しですがいい感じではないでしょうか。



まっ、ちょっと浅はかかもしれないけど、武田信玄といえば風林火山ですよね。

絵馬

なんで風林火山の絵馬に日頃の感謝の気持ちを綴ってきました。


隣に武田信玄 宝物殿にはいりました。

当時の刀、鎧、火縄銃に金箔。そして建物の模型もありました。

実物が見れたんであんまり興味なかったけど楽しめました。

そんな中唯一写真撮影OKだったのがコレ

武田信玄 宝物殿

武田信玄ってこんな顔してたのかなぁ…

さいごにおみくじも引いちゃって。

これが結構当たってました。


帰りに気づいた…

遅めの紅葉

遅めの紅葉with my car。

かなりキレイじゃない?!

author:HASSE, category:旅行, 23:22
comments(0), trackbacks(0), pookmark
ほうとう 【12.16】

帰ってきましたー。


ビール飲みながら、KUMAと寿司食べながらボクシング見てました。

長谷川穂積さん強すぎ。


って長長々と旅行の詳細を綴っちゃいますよ〜。


今回は僕が唯一親孝行する日ですわ。


そうです。


家族と旅行行きました。


前にも書きましたが山梨県です。



まず、甲府駅前の「武田信玄像」を見にいきました。

武田信玄像


思ったより駅のセンターになかった。

かなり端に追いやられている感じ。



で、すぐ近くの「小作へ」


小作


食べたかったのは


ほうとう


山梨名物「ほうとう」でございます。

野菜たっぷり、具たっぷりなうどんみたいな感じ。

きしめんのもっと太くてボリュームのある麺もおなかを膨らましてくれました。

かなりあったまりました。

author:HASSE, category:旅行, 23:09
comments(0), trackbacks(0), pookmark
本栖湖(本栖湖)なう
3日目だす。

みんな千円札の裏の絵ってどこか知ってます??

そうです。


山梨県は本栖湖(もとすこ)なんです。


残念ながら逆さ富士は見れませんでした。


でも晴れててちょーキレイ!!


でも気温0度…


昼から雪だって…



さむいっす
author:HASSE, category:旅行, 10:41
comments(0), trackbacks(0), pookmark