RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
最適な睡眠時間は??

おはようございます。


最近短時間睡眠でやってます、


HASSEです。





ん~。


最近睡眠時間4時間半でやってますが


キツい…。


てか眠い…zzz



勉強に支障をきたすねコレ。



有名人のナポレオンも睡眠時間短かったらしいッス。

でも馬の上や会議中は寝てたらしい(見たことないけど)


発明王のトーマス・エジソンにいたっては「4時間以上寝ると、かえって気分が悪くなる」


だって。


でも2hくらいの昼寝を2回くらいとってたらしい(これもまた見たことはないけど)






ここ最近、自分が思うのは


分散睡眠法!


でっす。


たとえば基本の睡眠時間は4時間半。

で眠い時に30分~1時間の昼寝をとる。



そうすれば元気!!


朝の2時や3時に起きれそうな気がする(今週はやれてる)

…ただそのうち体壊しそうな気もする




これまさしく諸刃の剣ですな。

author:HASSE, category:日記, 04:19
comments(0), trackbacks(0), pookmark
author:スポンサードリンク, category:-, 04:19
-, -, pookmark
Comment









Trackback
url: http://hasself.jugem.jp/trackback/201